病気になる人の共通した特徴

なぜ病気になる人は、共通した特徴があるのか?

病気になる人が持つ「共通した特徴」は、単一の原因ではなく、生活習慣、ストレスへの対処法、遺伝的要因、そして心理的傾向といった複数の要因が複雑に絡み合った結果として現れます。

病気になる人が共通した特徴を持つように見えるのには、いくつかの科学的根拠と社会的要因があります。
主な理由は、病気のリスクを高める要因(危険因子)が個人間で共通しているためです。

共通の危険因子

病気の発生には、以下のような共通の危険因子が複雑に絡み合っています。

(1)生活習慣

喫煙、過度の飲酒、運動不足、不健康な食生活(高塩分、高脂肪、低繊維質など)は、心血管疾患、糖尿病、特定のがんなど、多くの慢性疾患の主要な原因です。

(2)遺伝的素因

家族歴や特定の遺伝子変異は、特定の病気(乳がん、糖尿病、アルツハイマー病など)にかかるリスクを高めます。

(3)環境要因

大気汚染、有害化学物質への曝露、職場のストレスといった環境要因も、呼吸器疾患やがんなどのリスクと関連しています。

(4)社会経済的要因

教育レベル、収入、居住地域といった社会経済的地位も健康に大きな影響を与えます。
例えば、医療へのアクセスが限られている人々や、健康的な食品を入手しにくい地域に住む人々は、病気のリスクが高くなる傾向があります。


【デトックス三種の神器】では、

(1)生活習慣 について独自の観点から

<身体・心・環境・生き方のバランスの崩れ>

に注目しました。

命を救うリンク集

◆公式ライン デトックス三種の神器
https://lin.ee/RUJnies
※健康冊子 2種プレゼント!

◆毛髪ミネラル検査
https://www.new-medicine.jp/29/2p.html
※あなたのミネラルバランスを検査します。

◆癌を生き抜く【生還】カウンセリング
https://www.new-medicine.jp/health/seminar/
※“生還” の手がかりを必ず得られます。